放浪_準備編

引っ越し以外に人生でやることが何もないから引っ越しを繰り返しているけど、そうそう頻繁に引っ越しもできないから、引っ越しをするまでの間にやることがなくなってしまって、だからカブで訳もなく放浪しましょうということになりました

 

GWには新潟→長野→群馬→埼玉→東京→千葉→東京→神奈川→埼玉→群馬→新潟と、一週間くらいかけてカブでウロウロしていました。そこで気付いたのが宿泊費高いなということで、毎度ホテルに泊まっていたのでは引っ越し費用のお金がなくなってしまう。なので次からは野営しようということになりました。その準備編です

 

f:id:a10k10:20180721101427j:plain

まず買ったのがバックパックで、アウトドアショップに行って店員さんに色々教えてもらったのですが、野営するなら50ℓ以上のバックパックじゃないと厳しいということで、そのうち登山もしたかったのでミレーのクソでかいバックパックを買うことにしました。アウトドアショップの店員さん色々教えてくれたけどAmazonプライムデーで買ってごめんなさい……

 

購入したのはこれ→[ミレー]リュック MOUNT SHASTA 65+10 SKY DIVER/ESTATE BLUE https://www.amazon.co.jp/dp/B01MZI7U55/ref=cm_sw_r_cp_api_wNOuBb2HVEB6C

なんか凄く値段が高くなっているのでプライムデーで買って良かった

 

んでバックパックの中身はこれ

f:id:a10k10:20180721102015j:plain

f:id:a10k10:20180721104653j:imagef:id:a10k10:20180721104701j:image

 

•マット

•寝袋(イスカ アルファライ500X)

•テント(中華製1万ちょいのやつ、Amazonでレビュー良さげなのから)

•折りたたみ椅子

•ガスバーナー(PRIMUS P-153)

•ステンレスマグ

•ホットサンド焼くやつ

•ヘッドライト(Black Diamond コズモ200ルーメン)

•アクションカメラ(中華製の安いやつ)

•軍手代わりのバイク用メッシュグローブ

 

流石にアウトドアショップで何も買わないのはアレだな……と思って寝袋とかヘッドライトとかバーナーとか買いました。でもやっぱAmazonのが安い。でも実際手にとってみて色々教えてもらえたのでその対価と考えたら安いかも知れない。色々教えて頂き感謝です(一人だったらバーナーとガスのメーカーが同じじゃないとダメとか分からんかった)

 

最低限これだけあれば野営はできる(と思われる)ので、お盆はこれで富山とか岐阜とか行きたい。でも最近暑過ぎてこの気温の中外で寝るとかアホちゃう?と思うので分からない……

今度予行演習として比較的近場の山とか行こうと考え中。

 

準備終えての感想は引っ越し費用をあんま削られないように放浪中の宿泊費削減のための野営の装備揃えるのに金を馬鹿みたいに使って馬鹿になってしまったなという感じ